プロフィール

『ふん』

Author:『ふん』
87'年式SR500に乗ってます☆
目指せ友達100人!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


坂道

皆様『べた踏み坂』って、知ってますか??

ダイハツのタントカスタムのCMで、一時話題になったあの坂です(≧∇≦)


『めっちゃ凄い坂やなぁ…黒虎号で登れるやろか??』と、思いながら見てると…

実際にある橋だそう!!?∑(゚Д゚)そうなの?


島根県松江市八束町と鳥取県境港市を結ぶ「江島大橋」(全長1446メートル)


コレを知った時、いつかは行ってみたい場所やなって思ってましたww


でも…調べてみると、大阪にもコレを超える橋があるとの事!!?

大阪市の港区と大正区を結ぶ『なみはや大橋』です((((;゚Д゚)))))))

(どちらの画像もネットより拝借)(;´Д`A


『べた踏み坂』の勾配は、約6.10%(100m進むと、6.1m上がる)だそうですww

しかし、『なみはや大橋』の勾配は、約6.95%…



おいおい( ̄Д ̄)ノべた踏み坂より、全然べた踏みやん!!!??

って、突っ込んだりしてました…( ´Д`)y━・~~





しか~し…





世の中には…



上には上が…



ある!!!!!??


東大阪にある308号線、その名も『暗峠』(クラガリトウゲ)です((((;゚Д゚)))))))

6.1%に、6.95%だぁ???



こちらの暗峠…

驚異の『37%』です!!!!!

!!!!!??Σ(゚д゚lll)??


37%って…

100m進んで、37m上がるって事??





イヤイヤイヤイヤ…



…壁やん!!!??

あの『べた踏み坂』や『なみはや大橋』どころの騒ぎじゃありませんww


…ってな訳で。

行って来ました\(^o^)/


この前の山中湖お見送りの帰りに『どらすけ』君と寄り道ランデブーww



こちらです。



この写真、決してケータイを斜めにして撮ってるんじゃないですよ??

後ろに生えてる木は、真っ直ぐ生えていますww

かろうじて、サイドスタンドで止まってる状態…Σ(゚д゚lll)

下手すれば、アイドリングの振動で下がってきてしまいます。



凄くないですか??


この登りなんか、余りの勾配のキツさに車のタイヤがホイルスピンして登れないらしいです((((;゚Д゚)))))))

こんなタイヤ痕があちらこちらに…


写真では、伝わりきらないのが残念ですΣ(゚д゚lll)


途中で何故かアイドリング時にエンストしてしまい、かけるのに一苦労でした(笑)

フロントブレーキ握ってても、キックと同時に後ろへ(下へ?)下がるってゆぅ…(;´Д`A



とにかく凄い坂道でした(≧∇≦)



近くの人は、是非一度ww

でも…事故らないで下さいね( ´Д`)y━・~~











『ふん』でした♪
スポンサーサイト

Comment

私も行ったことありますf(^^;
すごいよね(汗)
しかし、途中で止まる勇気に拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
いろいろ走ると楽しいですね(*^^*)

No title

むむむっ!私の愛する酷道R308『暗峠』じゃないですか!(笑)
よくこの勾配で止まれましたね(^^;
峠付近の石畳もローダウンのビクスクとか擦りまくって楽しそうです!(゚∀゚)!
原付でも登りましたが常に1速キープでした( ̄∇ ̄;)

そういえば

淡路島の南にもめちゃ凄い坂があったけど
今は国道のルートが変わって通らなくなったよね?!

出たーw
暗峠…僕も行ったことありますよ!

SRじゃなくて、ハーレーでww(・・;)
あの傾斜でアイドリングで
ずり落ちた時は血の気が引きました
(笑)

ムスコ氏と初めて登った時は余りの斜めっぷりに驚きました…
もう行きたくはないなぁ(笑

暗峠2人乗りでいって死にかけました(; ̄O ̄)笑
2速が限界3速入れるとさがりますよね笑

No title

凄いところですね💦
私は初めて見ました。

これは歩くのも大変そうです。
下りも怖そう

No title

つっちーさん→
この傾斜凄いですよね(≧∇≦)
どうしても写真撮りたくて、頑張って停めてみました〜///

チト怖かったですが…( ̄Д ̄)ノ

No title

takeさん→
そうですww
余りの過酷な登り過ぎて、酷道と皮肉られてるらしいですね( ̄▽ ̄)

写真の為に、頑張って停めてみました((((;゚Д゚)))))))

No title

ゆっきさん→
あ、そうなんですね(≧∇≦)
全国にも探せば色々凄い坂道が出てきそうですね\(^o^)/

日本一は何処でしょうか??

No title

ムスコ君→
ハーレーでかよww
あの坂道で、あの振動はヤバいよなぁ((((;゚Д゚)))))))

ずり落ち確定(笑)

No title

どらちゃん→
もう行きたくないって、どらちゃんが誘ってくれたんやんか〜(≧∇≦)

そう言わずにまた走りに行こうなww

No title

たける君→
ココで二人乗りはアカンやろ((((;゚Д゚)))))))普通に死ぬで…(汗)

俺のSRでも、ほぼ一速やったわぁww

No title

k2k2さん→
ホンマに凄かったです(≧∇≦)
下りは勝手にスピードも上がるし、ヒヤヒヤしながらおりましたよ((((;゚Д゚)))))))

No title

ベタ踏み坂って実在する坂だったんですね!ずっと合成かと思ってました(笑)

暗峠の件はどらすけさんのブログで拝見していましたが、お連れの西シューさんとはふんさんの事だったんですね(笑)
こんなところでエンストして立ちゴケしたらマジで泣きそうです(汗)

No title

シマさん→
そうなんですよ(≧∇≦)僕の住んでるトコは、西淀川区ってトコなんですが…何故か西淀のシューマッハ…略して『西シュー』って事になってます…( ̄Д ̄)ノ誰にも伝わんないってのに…(笑)

この『暗峠』は、ホンマに立ちゴケしてしまいそうです((((;゚Д゚)))))))

ススめたものの、行くべきじゃないのかも…(汗)
非公開コメント

