プロフィール

『ふん』

Author:『ふん』
87'年式SR500に乗ってます☆
目指せ友達100人!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ハクキン懐炉

皆さん『ハクキンカイロ』って知ってますか??


あるハーレー乗りさんのブログを見てると、その紹介をしてて…僕は生まれて初めてその存在を知りましたww

こちらですw



何かカッコええ~(≧∇≦)

値段を調べてみると、意外と安い??

思わずポチッとしてしまいました(笑)


zippoとサイズ比較。


そこそこの大きさで、ポケットに入れるにはBestサイズですww


何でも大正時代くらいからあるらしく、昔の人は知ってるみたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノそうなん??

セットで注文したら、これだけ来ましたw



もうね、箱から昭和の香りが滲み出てますよね…(笑)



中にベンジンを入れて使用するのですが、使い捨てカイロの13倍の熱量があるらしく、こちらの袋に入れて使用しますw


SINCE 1923…!!?

90年も前からあるんかい!?((((;゚Д゚)))))))

知らんかったわぁ~





火口に火を近づけると、こんな風になります。

でも火が付いてるわけじゃなくて、中のベンジンが気化してるのと火口のプラチナ繊維による酸化反応で熱を発するらしいです( ̄Д ̄)ノ



…メッチャ温いww

ちょっと熱めの缶コーヒーくらいの熱が、24時間ノンストップで続きます。


難点は、消す事が出来ない事かな(笑)ジップロックとかで、空気を遮断したら消えるらしいけど…


これでこの冬は乗り切れそうですw

思わずナイトランしちゃいました(笑)



ポケット入れてるだけで、メッチャ温いε-(´∀`; )ECOにもなるし、こらエエわぁ~



皆さんもどうですか??レッツECO(笑)










『ふん』でした♪
スポンサーサイト

Comment

バイクに乗り始めた頃に買ったことがありますが、ロングツーリングで冷たくなってたので使い物になりませんでした。
貼るカイロがない時代に安全ピンでTシャツに使い捨てカイロ入れたり、パンストをたすきがけして途中使い捨てカイロ仕込んだりしてました。

寒かったらお家で酒を飲むのがいちばんでっせ
僕は余計な装備は必要としない派なのでつまらん手荷物は要りません

北海道育ちの私、当然持ってます(^-^)vただ、石綿?な気がしてどうなんだろ??と最近は使ってないんですけど(^-^;

この懐炉いいっすよね(^^)
僕も友人が持っていて貸して貰った時は、予想外に熱くてビックリしました。みた目も使い捨て懐炉よりか
オシャレですしね。

90年前からあるのは驚きました
!(◎_◎;)

No title

yamaziさん→
途中で冷たくなるんですか??(;´Д`A箱には24時間って書いてたので、余裕こいてたんですが…((((;゚Д゚)))))))
見た目に惚れて、購入したってのもありますけどね…(笑)現時点では、気に入っていますww

No title

くろひよ→
俺はお酒、一滴も飲まへんからなぁ…(;´Д`A寒い時に飲むって感覚が、分からへんわw

君は真冬でも、素手で走るタイプやん(笑)

No title

DiDiゆっきさん→
持ってるんですか!!?全く同じヤツですか?
こんなんがあるなんて、今まで全く知りませんでした(;´Д`A

初めて使って、感動しましたよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

No title

ムスコ君→
もう値段を知って、速攻GETやったわ(笑)
コスパとかやったら、使い捨ての方が良いかもねww

でも…カッコええやろ〜(=´∀`)人(´∀`=)

Zippoにも同じタイプのやつがありますよね。僕も昔から気になっていましたが、まだ試したことがありません。
本体の質感も良いですが、箱のレトロな感じが堪りませんね^ ^

No title

シマさん→
この質感とか、たまんないでしょ!?(笑)明らかに手間なだけですが、楽しんで使ってますよww

zippoにも似たようなのが有るんですね(≧∇≦)

洗練された本体と、明らか昭和な箱のギャップにちょっと笑ってしまいます(笑)

No title

確かにこの質感は欲しくなりますね。
私はタバコを吸わないのですが、ジッポには何故か憧れがあります。
なにかそれに通じるような良さですよね。

お値段もお手頃なのですね。
ちょっとチェック入れちゃいましょう♪
でも、今の職場が結構近くて、通勤には必要ないんですよね。
そして、ロングツーリングもなかなかいけないので、完全自己満足だけになりそうな(笑)
悩みます。

No title

k2k2さん→
カッコ良いでしょ〜(≧∇≦)
一度オイル入れると、最大24時間温さが続くらしいので、通勤には向かないデスよね(;´Д`A

でも、休みの日に外出する時には最高ですよ〜ww

値段も手頃だし、k2k2さんもどうですか??(=´∀`)人(´∀`=)
非公開コメント