プロフィール

『ふん』

Author:『ふん』
87'年式SR500に乗ってます☆
目指せ友達100人!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ウソ~ん!!?

最近チャリンコで通勤してたんですが、久しぶりにバイク通勤しました(≧∇≦)

やっぱり朝からエンジンかけると、目も覚めて一日快調です(笑)

仕事も終わって気持ち良く帰り、家まで後50mってところで……


『バチンッ!!』



!??∑(゚Д゚)??


一瞬何が起こったか分かりませんでした。

慌ててクラッチ……

…??

…が切れない?

ってか、クラッチレバーがフニャフニャしてる??

慌てて側道に寄ってよく見ると…


な、何じゃコレ??

エンジンの上でコロコロと((((;゚Д゚)))))))


とりあえずバイクを押して家の駐車場へ→


クラッチケーブルの断裂でした(泣)


そりゃ指一本で、クラッチレバーこんなになりますわ(´・Д・)」


あ、グリップもチョイ抜けてるし…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

オータム淡路ミーまでには、治さなくてはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









『ふん』でした♪
スポンサーサイト

Comment

あっ、そう

ハーレーでは、アクセルワイヤーがよく切れます。

No title

あらら・・・。家の近くでよかったですね~
私も東京で不具合が出ないように整備します
さすがに押して帰れないですからね(笑

No title

アッコサットレバーって純正ケーブルでしたっけ?

クラッチケーブル断裂とか

怖ぁぁぁ!!∑(゚Д゚)
ほんまに家の近くでよかったですね
…高速や峠なんかでなったりしたら
地獄ですしww

あっ!僕もブログ始めましたよ^ ^
また見てやって下さい(笑)

No title

あちゃ~><
本当に家の近くでよかったですね^^;
バイクでの通勤、良いですね~w
羨ましいw会社行くのも少しだけ楽しくなりそう^^
でも、健康のためにはチャリ通をお勧めします^^

No title

新田さん→
マジですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノまさかワイヤー切れるとか思いませんでした(汗)
新しいヤツに交換したら、クラッチ軽くなりますかねぇ…(≧∇≦)

No title

ロエロさん→
ホンマに家の近所で良かったです(;´Д`Aツーリング中とか出先で、もし切れてたら…と、思うとゾッとします((((;゚Д゚)))))))
ロエロさんも気を付けてくださいね〜(=´∀`)人(´∀`=)

No title

凸さん→
僕のは現状、純正ではないんですが、純正使えるみたいですよ(;´Д`A
今はフージーさんに純正ワイヤー取り寄せてもらってるので、次回は純正ですww

No title

ムスコ君→
ホンマにツーリングとか峠の真ん中とかじゃなくて、良かったわぁ〜( ´Д`)y━・~~
もし…って考えたら………イヤーーーーっ!!!((((;゚Д゚)))))))

あ、ブログ見たよ〜(≧∇≦)

勝手にLINKさせてもらっとくわ(笑)ヨロシクねぇ(=´∀`)人(´∀`=)

No title

つっちーさん→
一瞬何が起こったかと思いましたよ(;´Д`A

バイク通勤は最高ですけど、こんなトラブルは最悪です(T ^ T)

来週中には、治します!!

No title

私も少し前にやりましたよ。
あの手に来る感触忘れられないですよね。
これは、キレたな・・みたいな。

本当に家の近くで良かったですね。
早く部品が届いて直るといいですね☆

No title

k2k2さん→
実は人生初のワイヤー切れなんで、初めは何か分かりませんでした((((;゚Д゚)))))))

噂には聞いてましたが、まさか自分がなるなんて…(´・Д・)」

マフラーも直ぐに治したし、今回も!!!…なんですが、実は…ムフフ付きかも(≧∇≦)またブログ書きます( ̄+ー ̄)

辛さも楽しみに変えて魅せます(笑)

取り敢えず無事でなによりですね。
いい機会です。油圧に変えてしまいましょう。(笑)

No title

junjiyさん→
油圧クラッチ!?? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなハイスペックな機構は、我がデチューンSRには似合いません(笑)

デチューン好きだから、純正ワイヤーに変えます( ̄+ー ̄)ニヤリ

こんな事起こるんですね^^;
日頃の点検って大事ですね^^;

No title

gonzalezさん→
いきなり千切れて、ビックリしました(;´Д`A

これの点検って…どやってするの??(笑)
非公開コメント