プロフィール

『ふん』

Author:『ふん』
87'年式SR500に乗ってます☆
目指せ友達100人!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初めてのLED

僕のSRは、チョイ古なイメージです。
アナログイメージでカスタム進めているつもりなんですが…


メーターがウインクしてましたw



まぁ、電球替えればすむ話なんですが…

ついつい手を出してしまいました( ´Д`)y━・~~


人生初のLEDです\(^o^)/

一回くらい試してみようかと思い、購入しましたw

友達にオークションで落としてもらい装着です(>_<)


一度全部の電球をLEDにしてみたんですが、ニュートラルランプが眩し過ぎて目がヤられました(笑)

…ので、ニュートラルだけ通常ランプですw

盤はもっと明るくなるかと思ったんだけどなぁ( ´Д`)y━・~~

後、ウインカーの点滅が片方(左点滅させた時)だけしか光らないのは、何故でしょうか…??

誰か教えて下さい(=´∀`)人(´∀`=)











『ふん』でした♪
スポンサーサイト

Comment

No title

LEDは直線的な光が主な為、内部で反射や放射光で光らすことの多い計器類では一概に明るくするのは難しいですね。暗くなってしまうこともよく有ります。
ウィンカーは抵抗値が下がった為に通常通りの点滅が出来ない状態になっているのかも、インジケーターだけならひとまず問題ないけれど灯火が点滅しなかったりついたままになったりするようであればリレーに抵抗を追加してやるか、リレーを交換する必要が出てきます。ご参考まで

だから…。球切れしてるからやって…。

No title

熊っくすさん→
詳しい情報ありがとうございますm(_ _)m
単純に球だけ替えたらOKやろうと、思ってたのでチョット悩みましたww

いっその事、ウインカーのインジケータも戻そうかな…( ´Д`)y━・~~

LED…響きがイイですよね(笑)

No title

くろひよ→
…って言ってたから、気にしてなかったのにーーーーー!!!|( ̄3 ̄)|
ウインカーの球替えても治んねぇし!!?∑(゚Д゚)?ショーーーーークッ!!

やっぱ合わないんだね全部もとに戻したら・(笑)ヒヒヒ…

No title

LED あこがれですな(笑
チョイ古イメージなのにLEDに  でも目立たないとこですもんね
申し訳ない  電装系はさっぱりですわ(汗
私のはエンジン掛けないとウィンカー点滅しませんが・・・(笑
リレー変えればいいですけどね 

No title

くろひよ→
ウインカーの球も元に戻そうかな( ´Д`)y━・~~

No title

ロエロさん→
単に、メーターが明るくなるならイイかなって思ったんですけどね…(;´Д`A

僕のもエンジンかけないと、真っ暗なまんまデスよ(笑)ピカリとも光りません(>_<)バッテリーレス車ですしねぇww

リレー替えたらイケるんですかね??

多分、配線加工必要ちゃうかな・配線図的にはそんな気がしないでもないし…ヒヒヒ…

No title

やってますね~w
LED化か~いいですね~^^
私は根本的にメーター自体が調子悪いので、交換したい^^;

No title

僕も純正メーター時代にLED化しましたよ^^
集光タイプのLEDだと光量は強いんですが、真っすぐにしか光が当たらないので透過パネルの文字盤じゃないと暗くなっちゃうんですよね(汗)
僕は拡散タイプ(筒状に光源がたくさん付いてるやつ)のLEDを使ったらだいぶ明るくなりましたよ^^
本当は放射タイプの方が良いと思うんですが、形が特殊なので穴に通せないんですよね(汗)
それにしてもLEDの電球って高いですよね≧ ≦
僕はアストロプロダクツっていう工具屋さんで安くてに入れましたよ^^
確か2つで千円しなかったかな。

No title

つっちーさん→
メーターの球を替えただけですけどね…(;´Д`A
つっちーさんのメーターの調子悪いんですか??次はどんなメーターにするかの楽しみが増えましたね〜(笑)
アレ?こんなん言っちゃダメですか(笑)(=´∀`)人(´∀`=)

No title

シマさん→
拡散タイプですね\(^o^)/情報ありがとうございますm(_ _)mチョット調べてみますww
純正のメーターパネルって透過じゃないんですかねぇ??イマイチよく分からないんですよ…(;´Д`A

僕の情報力もまだまだですorz

No title

ふんさん あれ、この間からバッテリーレスですか?
バッテリーはつけた方がいいですよね。私も以前はバッテリーレスでしたが
不具合が多いですしね。私のは今ROSSAMも繋げてます。バッテリーが上がっても
バッテリーレスで行けるように。ROSSAMはライトつけても10分くらいは蓄電してますよ。
効果はわからんですが(笑

No title

僕もスモールだけLEDです(笑)車検に行った時に検査官に「スモール要らないん
ですけど」と言われましたが(笑)ヘッドライトのH4もLED出てますよね。高いですけ
ど(笑)

って前回の記事とかで走ってますが、腰は大丈夫なんですか?(汗)

No title

ロエロさん→
昔からず〜〜〜っとバッテリーレスです(;´Д`Aまぁ、今のところ不具合が出てないのでそのままなんですけどね…( ´Д`)y━・~~
誰に聞いてもバッテリー付けた方がイイって言いますよねww
分かっちゃいるけど、なかなか手を出せません orz

ROSSAMなんてモノがあるんですね。知らなかった(;´Д`A

No title

Bさん→
心配ありがとうございますm(_ _)m
最近は大分良くなってきましたよ\(^o^)/

痛み等は無くなりましたwwつま先で立つのは少しキツいですが、それ以外はバッチリですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
しっかりバイクに乗れてますしね(笑)

さて、僕と一緒に遊んで下さい(=´∀`)人(´∀`=)


No title

LEDって暗くなってしまうと思っていたのですが違うんですね。
また同じLEDでも光の広がり方が違うのですか?勉強になりました。

LED化って高寿命でバイクにも優しいようなイメージがあります。
さりげなくカスタムですね。

しかし、ウインカーの点滅原因はなんなんでしょうね?
早く治るといいですね。

No title

k2k2さん→
僕の中でLEDって眩しいくらい明るいかと思ったんですが、予想外に暗いです…(T ^ T)

光の出方が直線的なので、反射させて拡散する純正メーターには合わないみたいですね…orz

ウインカーの点滅は…どうしましょうか(笑)
非公開コメント

