プロフィール

『ふん』

Author:『ふん』
87'年式SR500に乗ってます☆
目指せ友達100人!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

開けてビックリ!!

最近鼻の毛に白髪がチラホラ(;´Д`Aでも、ちょっと夜遊びしてきましたww

YRG『YOU RACING GARAGE』にて。

エンジン音が静かにならないかと、何となくカムテンショナーの調整をする事に。すると…






テンションかかる所が結構減ってる…(;´Д`A


このガレージ、優良(有料??)中古品が転がってるのでソイツと交換(^-^)/

ついでにタペット調整しようかと開けてみました。
すると…






バルブアジャスターのロックナットが何かデカいΣ(゚д゚lll)!?

ノーマルより一回りデカいです。

皆さん軽量化するのに何故??タダの重りやん…と思いながら、外してみると…

軽っ!!?Σ(゚д゚lll)

チタンナットでした☆ロッカーアームもナイフエッジ加工してあるし、ヤった\(^o^)/www


しかし…喜びも束の間。Σ(゚д゚lll)

バルブアジャスターを取り外してみると…((((;゚Д゚)))))))


異常に磨耗してる!!?((((;゚Д゚)))))))ってゆーか、削れてる???

慌ててバルブの頭を必死にライトで照らし確認。

パッと見は大丈夫そうでした(T ^ T)

恐いのでこれ以上見ない様にしながら、ガレージに保管してあった他人のコレを強奪し…


ビラーゴ用らしいですww

あーだこーだと組み上げました\(^o^)/


ちなみに今回は…

INが0.09mm EXが0.14mm

こんな感じで調整です(=´∀`)人(´∀`=)


そして試乗&ラーメン食べに行くぜと二台で夜の街を爆走!!

堺市の『龍旗信』さん!!





閉まってました((((;゚Д゚)))))))!?マジか~

しょうがないので、最初に見つけたラーメン屋さんで(笑)


夜遅くまでSR談議に華を咲かせながら撤収。色々あるのがSRです(=´∀`)人(´∀`=)

今日も楽しかったwww





『ふん』でした♪
スポンサーサイト

Comment

No title

ふんさんのSRはヨシムラカム入ってませんでしたっけ?
ヨシムラならクリアランスは
IN 0.13-0.15mm/EX 0.15-0.17
ですよ~

各部の摩耗はそんなものじゃないでしょうか?

No title

ヤマジさん→
ウチのSRちゃんは、ヨシムラカムst-1が入ってます。タペットのクリアランスが狭過ぎるのでしょうか…(汗)
エンジンからスゲーカチャカチャ音がするので、前はもっと詰めてましたΣ(゚д゚lll)そのせいかな…取り外した時かなりビビりましたよ~((((;゚Д゚)))))))
各部の磨耗って、こんなもんなんでしょうか??謎の多いエンジンですww
非公開コメント