プロフィール

『ふん』

Author:『ふん』
87'年式SR500に乗ってます☆
目指せ友達100人!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FCRセッティング

先週仕事終わってから『YOU RACING GARAGE』に行ってきましたww



目的はFCRのセッティングです!

自分のFCRは最初MJが158、SJが55、ニードルのクリップ段数が上から三段目でした。それと初めて付けた時に、加速ポンプのフロート室を加工してもらって…なんちゃってクイックショット化☆

長い間その仕様で走ってましたが、実はその『YOU RACING GARAGE』のオーナーのSRに乗せてもらいFCRセッティング『試練の道』へ(笑)


一番最初はとりあえず薄かったので、MJを170へ→

それだけで激変Σ(゚д゚lll)!?でしたが、まだまだヤツのSRには程遠い…

他にも色々やってみようって事で、加速ポンプのダイヤフラムをごにょごにょ。更にMJを180へ→

それとスローのパイロットを少々…



…迷宮入りです(笑)

一度クリップの段数を変えてみようと、上から四段目へ→

キャブを付けたり外したりしてるうちに…………やっちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガソリンホースの付け忘れ…( ´Д`)y━・~~

エンジンかけたら、あたり一面ビチャビチャです(汗)ガソリン臭ぇ((((;゚Д゚)))))))オーナーさん、ゴメンねm(_ _)m



キャブ付けなおしてる時に、何かがおかしい…??

インマニのバンドが緩い??バンドを目一杯締めてもキャブがやけにフニフニ???

???

2次エア吸ってる?

バンドを違うのに変えてシッカリ締めて、もう一度試走。


『コ、コレがSR本来の走りなのか!!?』ってくらい速くなりました!!!感激ですww

最終的に少し濃かったので、MJを175に→

オーナー曰くまだ詰めれそうデスが、詐欺師三段だそうなのでホントかウソか…(汗)

因みにオーナーのバカッ速SR☆


後から『ゆんたま』ちゃんが来てカスタムしてました♪
このオーナー何でもやるなぁ(笑)



FCRの魅力(魔力?)に取り憑かれそうです\(//∇//)\





『ふん』でした♪
スポンサーサイト

Comment

No title

うちのSRもセッティングが迷宮入りです。
FCR37 MJ155 SJ52 クリップ二段目 ASJ二回転半戻 SJ一回転半戻し
現在こんな感じでプラグの色も悪くないです。
CRの時もそうでしたが、10〜15分くらい乗ってからエンジンが温まってきたあたりから凄まじい加速をする様になりました。
油温が関係してるのかなって思い次回オイル交換時に油温計を付けたいと思います。
一度パワーチェックに行きたいですねw

キャブは、はまったら迷宮入りしますよね(^_^;)
私で、MJ175SJ55パイロット1と3/4エアー1で今は落ち着いてます。

No title

オレンジさん→
油温ってやっぱり関係するんですかね??油温が上がってオイルの粘度が下がったら、フリクションも減るって事でしょうか??
パワーチェックもした方がイイのか悩みます。ピストンを一度焼いてるので、ブン回すのにビビってるんですよね~(;´Д`A(笑)

No title

オヤジさん→
迷宮入りってか、ゴールはあるのでしょうか??(笑)

MJもSJもオヤジさんと同じですが、ボクはパイロットが一回転半ですwwオヤジさんに近いトコには、来てるのかな??(^-^)/
非公開コメント