プロフィール

『ふん』

Author:『ふん』
87'年式SR500に乗ってます☆
目指せ友達100人!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新たなる心臓

ウチのSRちゃん『黒虎号』は、1987年式ですw

28年間もエンジンの腰下をバラしていないので、オーバーホールしてもらう事にしました\(^o^)/



結構前々(一年以上)から企んでたんですが…




うへへへへへ…///



ハイパフォーマンスピストンやって…\(//∇//)\キャー


キャリロピストン95φですww


あまり使ってる人がいないって理由で、コレを使ってみようかと思います(笑)





オープンww




ピカーーーーーン!!!\(//∇//)\



光ってるぜィ(笑)




オオォォォオオォォォ((((;゚Д゚)))))))



こいつがウチの子の心臓になるのかぁ…///





この方がエエようにしてくれはるはずですww





頼んます~(≧∇≦)






近くにあった『タケダ』さんが使ってたトレッセルさんの96φピストンと比較してみましたww





ピストントップがめちゃめちゃフラットですね(笑)



スカートがこんなに短くて大丈夫なんでしょうか…((((;゚Д゚)))))))ドキドキ






重量を測ってみました(≧∇≦)




おぉ///ブロガーみたいや(笑)


よく分かりませんねww




トレッセルさんのピストンも測ってみました。



やっぱり96φは重たいのか??


とか思ってたら…


ピストンピンとリング忘れてました(笑)





で…測りなおしたら、95φのくせに96φより重いってゆぅ…( ´Д`)y━・~~




あ…ビニール付いたままや…((((;゚Д゚)))))))



適当すぎて、訳わかめ(笑)





どうなるか楽しみです(≧∇≦)


乞うご期待ww











『ふん』でした♪
スポンサーサイト

Comment

No title

ピストンのデザイン涎でます。
見るだけでご飯たべれますね~

変化が楽しみですね!

No title

圧縮同じならピストントップがフラットな方が燃焼効率いいからいいじゃないでしょうか?
いかついカム入れたら、リセスが浅くなる分バルブがキスするので注意!

ついに最大のカスタムに手をつけるんですね!

そのお方は任せて安心の御仁なんで
自分の事のように出来上がりが楽しみです(≧∇≦)

ちなみに自分もカスタムするならΦ95の608ccでローコンプを夢想してたんですよ〜(^^;;

今度よかったら、
よかったらでいいんで…


乗らせて〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

うにちゃん→
ホンマにどんなんなるんか、楽しみやわぁ(≧∇≦)

綺麗なピストンは、オカズになれるね(笑)

早く暖かくなれ〜ww

No title

凸さん→
ピストントップはフラットの方が燃焼効率がイイんですねww知らなかったです(≧∇≦)

バルブキッスは、あの方が上手い事してくれるハズです\(^o^)/

楽しみだな〜www

No title

ミキオさん→
ついに…ついにヤっちゃいますよ〜(≧∇≦)

534ccなら、ハイコンプにしようと思ってましたが、595ccなんでローコンプでイこうかと思います\(^o^)/

全てはあの方にお任せしてるので、今からどんなんになるのか楽しみです///

また機会があれば、乗ってやって下さい(≧∇≦)

No title

なんと 95Ф!!
また遠くに行っちゃいますね(笑
楽しみですね♪

ついに95φにいっちゃいます(≧∇≦)
でも、多分凄い感じにはならないかと…(;´Д`A

ただ…腰下やるので、そっちの恩恵のが体感上大きいんじゃないですかねww

No title

↑ロエロさん→

名前入れるの忘れてました(笑)

No title

今気づきましたが、目隠し線の意味ないっwww

No title

うにちゃん→
そこに気付いてくれるのは、うにちゃんだけだよ〜(笑)

#内心アレ??って思ってたww

No title

エンジン、しかもピストンを交換ですか!
これはすごいですね。
絶対変わりますよね?
想像つかないです。

フンさんのカスタムだと、(フンさんの僕のイメージだと)なんかど太いトルクのエンジンになりそう。
もりもりパワーですよきっと。
(すみません、機械的なことはわかりませんので、おそらく検討違いなことを言ってると思います。)

楽しみですね

No title

k2k2さん→
ついにヤっちゃいました(≧∇≦)大丈夫ですかね??

僕も一体どうなるのか、正直不安もあります((((;゚Д゚)))))))

でも…それでも、やってみたい欲求が強くなってしまいまして…(笑)

まぁ、フージーさんに任せておけば大丈夫でしょうww

楽しみだなぁ///
非公開コメント